2018年07月08日

#7 レシーライフル MIYAGAWAパッキン&でんでんむし グルーピングテスト

最近Amazonでこんなパッキンを発見しました。
#7 レシーライフル MIYAGAWAパッキン&でんでんむし グルーピングテスト
宮川ゴム工業所という会社が作っているそうです。
3種類でなんと1000円というお買い得価格なので迷わず購入しました。(1個は実際に組込んでるので写ってません)

#7 レシーライフル MIYAGAWAパッキン&でんでんむし グルーピングテスト
若干バリが残ってますがデザインナイフで切り落とせばオッケーです。
今回はノーマルタイプを使用します。

組み込んで分かりましたが、マルイ純正より肉薄でチャンバーにするっと入ります。
タイトな次世代でもすんなり入ってしまったので気密面で要注意です。
自分は内側にテープを巻き、溝にボンディックを流して気密確保しました。


そして、タイトルにある通りノズルをfirefly製でんでんむしを使用しました。
#7 レシーライフル MIYAGAWAパッキン&でんでんむし グルーピングテスト
純正より若干長く、特殊形状がBB弾を毎回同じ位置に送り込むというものです。
MSスリックパッキンと併用すると初速が3m/s落ちてしまい使う事がなかったですが、マルイ純正やMIYAGAWAパッキンでは問題なかったので久しぶりに復活です。



BB弾  G&G0.25gバイオ弾
距離    10m
パッキン 宮川パッキンノーマル形状
テンショナー マルイ純正
結果↓
#7 レシーライフル MIYAGAWAパッキン&でんでんむし グルーピングテスト
左は交換直後、右は数十発撃った後です。想像以上にまとまってくれました。
もう少し慣らせば結果も良くなると思います。なかなかいいぞ宮川パッキン!

少し話が逸れますが、パーツ性能を比較するために今の測定環境を見直す必要があると感じました。
実戦を想定してバイオ弾を使用していますがパーツ選定という観点では不向きであると感じました。
それに加え高さ調整に使用しているジャッキも安定感に欠けてるし、道具だけでなく私自身の撃ち方もまだ固まっていません。
この辺は30mでガチでグルーピングを追及している方達を研究していけば改善できると思います。

この記事を見ている方でグルーピング計測に向いているBB弾をご存知の方はコメントお願いいたします。





Posted by ポンセ  at 18:36 │Comments(1)

この記事へのコメント
BB団の真球製ということでしたら、こちらがおすすめです。
http://mimiy.shop-pro.jp/?mode=srh&keyword=%A5%DC%A5%BF%A5%CB%A5%AB%A5%EB
Posted by トイホビーショップ ミミートイホビーショップ ミミー at 2019年02月09日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。